困ったらプロにお任せ!不用品回収の墨田区おすすめ業者10選と口コミを紹介

自宅や会社で出た不用品を処分しようと思っても、自治体のゴミ回収では回収できないものがあり困ってしまうことってありますよね。業者に依頼しようと思っても、

「業者が多すぎて、どこの業者にお願いすればいいかわかならない…」
「悪徳業者に騙されないか心配…」
「業者を選ぶ時のポイントは?」

など、あなたはこのような悩みや疑問を抱えていませんか?

自治体と比べ回収してもらう手間や時間も省ける不用品回収業者ですが、悪質業者による被害もあると聞くと不安になってしまいますよね。

はじめて業者に依頼をする人は、何を基準に業者を選べばいいかもわからないはず。

そこで今回は、墨田区でおすすめの不用品回収業者10選を紹介。優良な不用品回収業者を選ぶポイントや利用すべき人の5つの条件まで解説します。

この記事を読めば、はじめて不用品回収業者を利用する人でも業者選びに失敗することなく、安心して依頼することができるようになりますよ。

東京都の不用品回収業者の中でおすすめを知りたい人は、以下の記事で東京都おすすめ不用品回収業者TOP5を紹介していますので、下記のリンクからどうぞ。

目次

墨田区で失敗しない不用品回収業者を選ぶ5つのポイント

墨田区のおすすめ不用品回収業者を紹介する前に、まずは優良な不用品回収業者を選ぶ5つのポイントについて解説していきます。

「業者選びに失敗したくない!」って人は、以下の5つのポイントを抑えておきましょう

上記5つのポイントを抑えておけば、ある程度は失敗せずに不用品業者を見つけられるでしょう。それぞれを簡単に紹介していきますね。

ポイント1:料金表が明示されている

業者によって料金設定は異なりますが、料金表がしっかり明示されていなければ「この業者なんか怪しいかも…」と思いませんか?

実際、料金表がない業者の場合は見積り後に不当な追加請求をされる可能性があるんですね。

悪質業者の場合は、費用や見積りについて曖昧にしていることが多く、作業を終えてから追加で高額額請求されたりします。

想定していた金額以上の請求をされても、作業が終わった後では断ることもできず支払うしかありません。

上記のような事態を避けるためには、料金表がしっかり理解できる業者や『見積り後の追加請求はしません』と明示している業者に依頼しましょう。

ポイント2:オプション内容を確認する

不用品の量やスケジュールによっては、オプションを追加することも検討する必要があります。

とはいえ、業者によってオプション内容も異なるため事前に確認しておきましょう。

営業時間外での作業や女性スタッフの派遣、ハウスクリーニングなど業者によってさまざまな特徴があります。

スタッフ追加2名までなら無料という業者もあるので、不用品の回収量が多い人にとっては嬉しいオプションですよね。

上記のように、業者によってオプション内容も異なるため、あなたの要望にあったオプションがあるか確認した上で依頼するようにしましょう。

ポイント3:口コミや評判を確認する

業者選びに失敗しないためには、利用者からの口コミや評判を事前に確認するようにしましょう。

口コミを確認する上では、以下の点を意識しながら参考にすることをおすすめします。

  • 極端に高評価ばかりの口コミはサクラの可能性あり
  • 口コミの内容が重複している場合はサクラの可能性あり
  • 低評価ばかりの業者は悪徳業者の可能性あり

口コミを参考にする上で重要なことは、『本物の情報から業者を見極める』ことです。

今の時代誰でもネットに情報を書き込める時代だからこそ、全ての情報を鵜呑みにしないように注意しましょう。

ポイント4:実績や実例を確認する

業者によって、ホームページに過去の回収事例や実績などを紹介しています。回収実績や実例を確認して依頼する上で「安心して依頼したい!」って人は確認するようにしましょう。

業者によっては利用者からの声と共に評価へのコメントをしている業者もあります。コメントの返信内容を確認すれば、顧客に対する姿勢を作業前に確認することも可能です。

依頼をした後に後悔することがないよう、業者の実績や実例、顧客に対する姿勢を確認するようにしましょう。

ポイント5:取得するべき免許を確認

不用品回収業者の中には、警察や自治体から許可をもらわず回収作業をしている違法業者も存在します。

知らなかっとはいえ、違法業者に依頼してしまった場合は依頼者も罪に問われる可能性があるため、事前に免許の確認をしっかりしましょう。

とはいえ、

「ぶっちゃけ免許って何を確認すればいいの…?」
「罪に問われるのなんて嫌だ!」

と思われた方もいるはず。以下で簡単に解説するので安心してくださいね。

不用品回収業に確認するべき免許は以下の3種類です。

  • 一般廃棄物収集運搬業の許可(ゴミを回収する場合に必要)
  • 産業廃棄物収集運搬業の許可(法人からゴミを回収する場合に必要)
  • 古物商の許可(不用品の買取、売却をする場合に必要)

現在審査が厳しくなっている免許もありますが、1つも免許の許可を得ていない業者は違法業者になります。

無駄なトラブルを避けるためにも、事前に上記の許可を得ている業者か確認し違法業者に依頼することがないように対処しましょうね。

また、不用品回収業者の選び方については以下の記事で詳しく解説しているので、参考にしてくださいね。

不用品回収墨田区おすすめ業者10選

いよいよここからは、墨田区でおすすめの不用品回収業者を紹介していきます。上記で解説した5つのポイントを踏まえ、あなたの目的にあった不用品回収業者を見つけてみましょう。

墨田区でおすすめの不用品回収業者は以下の10選です。

  • きれスタ
  • No trash
  • 総合便利屋サービスにじいろ
  • スケットまる
  • 片付けマスターズ
  • エコフレンド
  • フルサポート関東
  • 東京スマイル回収
  • 快適生活
  • べんり屋ステーション

それぞれの詳細について以下で詳しく解説していきますね。

きれスタ

きれスタ
出典元:きれスタ
スクロールできます
事業者名きれスタ
運営会社YTK株式会社
会社所在地東京都豊島区池袋4-32-10 ミニービル3階
サービス内容不用品回収・引越し・遺品整理・除菌クリーニング 残置物撤去・ゴミ屋敷撤去・法人不用品
料金9500円〜
受付時間24時間対応
対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
特徴とにかく料金が安く、対応も丁寧
Webサイトhttp://kiresuta.online/

きれスタは今回調査させていただいた業者の中で、軽トラパックをどの業者よりも安く提供している不用品回収業者です。

「関東エリア最安値」の軽トラパックは通常16,800円のところ、WEB割りで9,500円から提供しています。

軽トラから4t トラックまで豊富な定額プランをお得な料金で提供しているので、少量の回収から家まるごとの回収などさまざな用途に対応可能です。

また、日中仕事が忙しい人でも利用できるよう早朝から深夜まで24時間回収対応もできます。

『見積り後の追加料金も一切かかりません』ので、まずはお気軽にお問い合わせください。

利用者の声・口コミ

お金がかかっても早く簡単にごみを出したい方には回収業者は非常にオススメです。とにかく楽です。
でも調べると、後から高額請求する業者も存在するようなので、業者選びには注意が必要ですね。

引用元:大掃除をしたので粗大ごみ回収業者きれスタに依頼してみた

No trash

No Trash
出典元:No Trash
スクロールできます
事業名No Trash
運営会社YTK株式会社
所在地東京都豊島区池袋4-32-10 ミニービル3階
サービス内容不用品回収・引越し・遺品整理・除菌クリーニング
残置物撤去・ゴミ屋敷撤去・法人不用品
料金9500円〜
受付時間24時間対応
対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
Webサイトhttps://no-trash.info/

No trashは東京都を中心に神奈川、埼玉、千葉まで幅広く対応している不用品回収業者です。不用品回収・買取に限らず、ハウスクリーニングから引越しまでさまざまな用途で利用することができますよ。

顧客満足度はなんと「98.7%」を誇っており、トラブルに巻き込まれる可能性も少なく安心・安全に依頼できる業者になります。

ホームページに掲載されている利用者の声を見ても、丁寧な接客と良心的な価格設定でとても評判の高い業者だということがわかりますよね。

軽トラパック9500円から用途や回収料に合った得なプラン・料金設定で回収してくれるので、不用品の回収料が多いという人はもちろん、個別回収を依頼したい人におすすめですよ。

利用者の声・口コミ

初めての利用で不安でしたが、電話対応はもちろん作業中も対応が素晴らしかったです。粗大ゴミの処分をお願いしたのですが、お値段も他社の見積りの半分程度でした。

作業量と値段の割合が合っていないだろうなと思い申し訳ない気持ちで一杯でしたがお金が必要な時期だったので助かりました。感謝の気持ちで一杯です!ありがとうございました。

引用元:No trash

総合便利屋サービスにじいろ

スクロールできます
事業名総合便利屋サービスにじいろ
運営会社株式会社alife
会社所在地千葉県千葉市若葉区若松町111-26
サービス内容不用品回収・引越し・遺品整理・草木伐採、蜂の巣、庭石撤去
対応エリア東京都・千葉県
料金15,000円〜
Webページhttps://nijiiro-alife.jp/
受付時間24時間受付対応(LINE・電話・E-mail)

総合便利屋サービスにじいろは個別回収から定額パックがあるため、不用品の量に合わせて依頼することができる不用品回収業者です。

情報番組「ビビット」に取り上げられた実績もあるので、信頼できますよね。

早朝から深夜まで24時間受付を行い回収対応していますが、21時から9時までの回収作業には20%の追加料金が発生するので注意しましょう。

また、不用品回収に限らず、草木伐採、蜂の巣、庭石撤去など家庭の悩みに対するさまざなサービスを依頼することも可能です。

年間作業数500件以上の実績を誇る業者なので、「安心して回収作業を任せられるプロに依頼したい!」っていう人におすすめですよ。

利用者の声・口コミ

丁寧な仕事をしてくださり、大変満足しています。今回お願いしたのは、転居に伴う不用品の回収でしたが、エアコン3台(取外し含む)、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ベットフレーム(ダブルベット)の他にゴミ箱多数でしたが、手際よく回収していただけました。
※所要時間2時間価格も当初聞いていた金額どおりで、精算もスムーズに終わりました。

引用元:総合便利サービスにじいろの評判・口コミ

スケットまる

スケットまる
出典元:スケットまる
スクロールできます
事業名スケットまる
運営会社スケットまる
会社所在地東京都中央区江原町2-7-15
サービス内容不用品回収、買取・引越し・ハウスクリーニング・庭木の剪定
対応エリア東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県
料金25,000円〜
Webページhttp://suket.jp/
受付時間9:00〜20:00(電話・E-mail)

スケットまるは東京都を中心に埼玉、神奈川、千葉、茨城、栃木まで幅広く不用品の回収を行っている不用品回収業者です。朝9時から夜8時までの受付を行い回収対応してれますよ。

個別回収から定額パックがあるため、不用品の量に合わせて適切な費用で回収してもらうことが可能です。

ホームページ内では、回収実勢や作業実績などが写真付きでわかりやすく掲載されています。

1つ1つ丁寧にコメントが添えられているので、「業者の顧客に対する姿勢を確認してから依頼をしたい!」っていう人におすすめですよ。

利用者の声・口コミ

ベランダいらない物だらけで、手が付けられない状態で困ってました。相談したら、すぐ対応してもらい大助かり。またお願いします。

引用元:スケットまるのクチコミ21件の一覧|ゴミナビ!

片付けマスターズ

スクロールできます
事業名片付けマスターズ
運営会社株式会社エコトラッシュトレーディング
会社所在地神奈川県横浜市戸塚区深谷町1169
サービス内容不用品回収、買取・遺品整理・ゴミ屋敷片付け・オフィス整理
対応エリア東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・静岡県・山梨県
料金19,800円〜
Webページhttps://kataduke-masters.com/
受付時間9:00〜23:45(電話・E-mail)

片付けマスターズは関東を中心に東京、埼玉、神奈川、千葉、静岡、山梨まで幅広く不用品の回収を行っている不用品回収業者です。

朝9時から夜11時45分までの受付を行い回収対応してくれますよ。

個別回収から定額パックがあるため、不用品の量に合わせて適切な費用で回収してもらうことが可能です。

家庭から出る家具や家電だけでなく、オフィスの引越や移転などで出る電化製品の回収などさまざな不用品回収に対応しています。

万が一に備えて賠償責任保険にも加入しており、最大3,000万円の補償が受けられるため「作業中のミスによる損害にも備えておきたい!」っていう人におすすめですよ。

利用者の声・口コミ

以前、大手にお願いした時に痛い目にあっていたので、不安一杯でしたが、コールセンターの対応も良く、作業員の方も爽やかで大満足です。

引用元:片付けマスターズのクチコミ18件の一覧|ゴミナビ!

エコフレンド

エコフレンド
出典元:エコフレンド
スクロールできます
事業名エコフレンド
運営会社株式会社エコフレンド
会社所在地神奈川県横浜市戸塚区舞岡617
サービス内容不用品回収、買取・法人不用品
対応エリア東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
料金9,800円〜
Webページhttp://eco-f.jp/
受付時間10:00〜22:00(電話・E-mail)

エコフレンドは東京都を中心に埼玉、神奈川、千葉まで幅広く不用品の回収を行っている不用品回収業者です。朝10時から夜10時までの受付を行い回収対応してくれますよ。

個別回収から定額パックがあるため、不用品の量に合わせて適切な費用で回収してもらうことが可能です。軽トラ詰め放題パックは9,800円から利用することができます。

横浜市内であれば、即日対応30分以内で駆けつけることができるので、「今すぐにでも不用品を回収してもらいたい!」って人におすすめですよ。

利用者の声・口コミ

最高な方々でした!わたしはそこまで繊細な方ではないので参考になるかわかりませんが(笑)なによりチームの皆さんが和気藹々と作業してくださったのが、見ていて楽しかったです。
他を知らないので価格の相場はわかりませんが、気持ちよく作業していただいたので、お釣りはいただかず全部受け取っていただきました。

引用元:不用品回収のエコフレンドのクチコミ3件の一覧|ゴミナビ!

フルサポート関東

スクロールできます
事業名フルサポート関東
運営会社FORWINEEDS株式会社
会社所在地埼玉県蕨市錦町5-1-3 テラスハウスB
サービス内容不用品回収、買取・遺品整理
対応エリア東京都・千葉県・埼玉県
料金35,000円〜
Webページhttps://fullsupport-k.com/
受付時間9:00〜19:00(LINE・電話・E-mail)

フルサポート関東は定額プランがお得なので、回収してもらいたい不用品が多い時に適している不用品回収業者です。朝9時から夜7時までの受付を行い回収対応してくれますよ。

9時から19時までの営業時間外で回収作業しもらうこともできますが、1万円の追加オプション費用が発生するため注意しましょう。

予約をする際は、平日予約10%値引きのキャンペーンを実施しているので平日に利用するとお得です。

年間実績1200件の実力と品質を誇る不用品回収業者なので、「ぼったくり被害にあうことなく安心して依頼したい!」って人におすすめすですよ。

利用者の声・口コミ

元気で礼儀正しい若者2人が来られた、ものの20分で作業が終了しました。会社の方針がキチンと行き届いているのが感じられました。また、不用品回収ご必要になったら、頼みたいと思います。ありがとうございました。

引用元:フルサポート関東の評判・口コミ

東京スマイル回収

スクロールできます
事業名東京スマイル回収
運営会社東京スマイル回収
会社所在地東京都品川区南品川4-4-17
サービス内容不用品回収、買取・遺品整理・ゴミ屋敷撤去
対応エリア東京都・神奈川県
料金11,000円〜
Webページhttps://tokyo-smile.com/company
受付時間8:00〜23:00(電話・Email)

東京スマイル回収は定額プランがお得なので、回収してもらいたい不用品が多い時に適している不用品回収業者です。朝8時から夜11時までの受付を行い回収対応してくれますよ。

軽トラ積み放題プランは回収料金、処分費、車両費込で11.000円とお得な料金です。

しかし、回収場所が2階以上でエレベーターが無い場合は、階ごとに1.200円のオプション料金が発生するので注意しましょう。

東京スマイル回収では、女性スタッフの方も多く活躍されているので、「女性のスタッフに依頼したい!」という女性の方におすすめですよ。

利用者の声・口コミ

スマイルさん、先日はありあがとございました。初めて利用したため多少の不安もありましたが作業員の方がとても感じが良く丁寧に色々と教えてくれたり説明をしてくれたので安心してお願いすることができました、また利用するときは是非お願いしたいと思います。

引用元:東京スマイル回収の評判・口コミ

快適生活

快適生活
出典元:快適生活
スクロールできます
事業名快適生活
運営会社快適生活
会社所在地東京都葛飾区東金町7丁目24−13
サービス内容不用品回収、買取・遺品整理・片付け、整理・お庭やベランダの片付け
対応エリア東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
料金無料見積もり後に要相談
Webページhttps://k-seikatsu.jp/
受付時間9:00〜20:00(LINE・電話・E-mail)

快適生活は東京から神奈川、千葉、埼玉まで幅広く対応している不用品回収業者です。朝9時から夜20時までの受付を行い回収対応してくれますよ。

個別回収を行っている業者なので、不用品の量が少ない人におすすめです。また、不用品回収以外にもベット処分や風呂釜回収など幅広いサービスを提供しているのが特徴。

万が一に備えて損害保険にも加入しており、最大1億円の補償が受けられるため「作業中のミスによる損害に備えてたい!」っていう人におすすめですよ。

利用者の声・口コミ

亡くなった祖父が使っていたベッドを処分したかったのですが、うちの自治体ではベッドは解体しないと処分できないとのことで、困っていました。自分ではとても無理な作業をすぐにやっていただけてとっても助かりました。

引用元:【粗大ごみ回収業者ランキング】快適生活の口コミ・詳細情報

べんり屋ステーション

スクロールできます
事業名べんり屋ステーション
運営会社株式会社 シーナecoステーション
会社所在地東京都足立区伊興本町1-13-26
サービス内容不用品回収・引越し・遺品整理・ゴミ屋敷清掃
対応エリア東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
料金無料見積り後に要相談
Webページhttps://benriya-st.com/
受付時間9:00〜24:00(LINE・電話・E-mail)

べんり屋ステーションは東京から神奈川、千葉、埼玉まで幅広く対応している不用品回収業者です。朝9時から夜20時までの受付を行い回収対応してくれますよ。

個別回収を行っている業者なので、不用品の量が少ない人におすすめです。早朝や深夜の回収作業も対応していますが、料金が割増になるため注意しましょう。

サイト内ではゴミ回収量のレベルに合わせて実例を紹介しているので、「どの程度のレベルまで回収対応してくれるのか知りたい!」って方は是非参考に見てくださいね。

利用者の声・口コミ

他の回収業者が持っていってくれなかった混合ゴミを回収してくれたので、大変助かりました!困った時はまたお願いします!

引用元:ゴミナビ!べんり屋ステーション

墨田区で不用品回収業者を利用すべき人の条件5選

墨田区でおすすめの不用品回収品業者10選を参考にあなたの目的にあった業者を見つけることはできましたか?

これから不用品回収をしてもらいたいと思っている方のため、最後に不用品回収業者を利用すべき人の条件について紹介していきますね。

不用品回収業者を利用すべき人の条件は以下の5つです。

それぞれの条件について詳しく解説していきますね。

自治体では回収できない物を処理したい

少量の不用品を回収してもらう場合は、業者に依頼するより自治体に依頼するほうが費用を安く抑えることができます。

しかし、自治体には回収できる物の高さや重量に制限があり、回収できない粗大ゴミもあるんです。

一部抜粋ではありますが、墨田区の自治体では以下のように粗大ゴミ回収ルールが設けられています。

エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機【区では収集できません】
上に挙げた家電4品目(家庭系に限る)は、家電リサイクル法(外部サイト)の対象品目であるため、製造業者などの責任により、リサイクルすることとなっています。

引用元:エアコン・テレビ・冷蔵庫等・洗濯機等(家電リサイクル法対象品目)

上記のようにの墨田区の自治体では回収できるもの、回収できないものに制限があります。

そのため、墨田区で回収できない不用品の場合は不用品回収業者に依頼することをおすすめします。

大量のゴミを処理したい

粗大ごみを自治体に回収してもらう場合、ゴミの大きさによっては解体作業をしてからでないと回収してもらえない物もあります。

少量のゴミなら問題ありませんが、「大量のゴミを解体するのはめんどくさい…」って思いますよね。

手間も時間もかけずゴミを処理したい場合は業者に依頼しましょう。

自治体と違い、不用品回収業者の場合はそのままの状態で回収作業を行ってくれます。また、回収作業も業者の人が行ってくれるため楽して不用品の回収をしてもらえますよ。

家電や家具の買取もしてもらいたい

不用品の回収と一緒に「使わなくなった家電や家具の買取もしてもらいたい!」って人は業者に依頼することをおすすめします。

昨今フリマアプリなども流行っていますが、出品準備や発送作業、連絡のやり取りってめんどくさいですよね。

しかし、不用品回収業者の場合は、回収作業と同時にその場で買取査定をしてくれるため手間も時間もかけることなく買取してもらえます。

高額査定をしてもらうことができれば、回収費用に充てられますので魅力的ですよね。

自力で処理できない高齢者や女性

自治体で粗大ごみを回収してもらう場合は、自力で回収場所に持ち運びしなければいけません。

そのため、高齢者や独り身の女性の場合は不用品回収業者に依頼することをおすすめします。

重量のある家具や家電などを家の外に持ち運ぶにはかなりの体力が必要になるでしょう。また、マンションに住んでいる場合は、階層が高くなるほど持ち運ぶ作業も危険になります。

「持ち運ぶ際にもケガをしないか心配…」と思っているあなたは、安心、安全に回収してもらうことができる不用品回収業者に依頼するようにしましょう。

業者によっては、作業員追加2名まで無料という業者もあるため費用も抑えることができますよ。

時間に余裕がなく早く処理したい

急な引っ越しや家庭の事情などで、「早く不用品を回収してもらいたい!」っていう人は不用品回収業者に依頼することをおすすめします。

なぜなら、自治体の場合は不用品の申込みから回収作業まで約2週間〜3週間かかってしうんですよね。

また、回収日当日も回収時間に制限がされているため、仕事で多忙な人は自治体の回収に合わせることも難しいはず。

しかし、不用品回収業者の場合は即日対応や早朝から深夜まで24時間回収受付を行ってくれる業者もあります。

「2週間〜3週間も待ってられない!」という人は即日対応してくれる不用品回収業者に依頼するようにしましょう。

まとめ

今回は、墨田区でおすすめの不用品回収業者10選から優良な不用品回収業者を選ぶポイントや利用すべき人の5つの条件をご紹介させていただきました。

不用品回収業者に回収作業を依頼すべき人の条件は以下の5つです。

  • 自治体では回収できない物を処理したい
  • 大量のゴミを処理したい
  • 家電の買取もしてもらいたい
  • 自分たちで処理できない高齢者や女性
  • 時間に余裕がなく早く処理したい

上記の条件にあてはまる人は、不用品回収業者を選ぶ5つのポイントを意識しながらあなたの目的にあった業者を探してみてくださいね。

今回の記事を参考にして、あなたの人生の助力になれれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる