江戸川区おすすめ不用品業者5選|特徴や口コミ評判、料金プランを解説

江戸川区では、一辺が30cm以上あるゴミは粗大ゴミとして回収してもらう必要があります。しかし、自治体では回収できないものがあり処分するのに困ってしまうことってありますよね。いざ業者に依頼しようと思っても、

「業者が多すぎて、どこの業者にお願いすればいいか分からない…」
「優良業者を選ぶ時のポイントは?」

など、あなたはこのような悩みや疑問を抱えていませんか?

江戸川区を回収エリアにしている業者は100社以上もあり、中には悪徳業者も存在します。はじめて業者に依頼する人は、何を基準に業者を選べばいいかもわからず悪徳業者にダマされないか心配ですよね。

そこで今回は、江戸川区でおすすめの不用品回収業者人気TOP5選を紹介。優良な不用品回収業者を選ぶポイントや、業者の価格や特徴が一目で分かる比較一覧表も用意しましたので参考にしてください。

この記事を読めば、はじめて不用品回収業者を利用する人でも安心して利用することができますよ。

目次

江戸川区の不用品業者を選ぶ4つの基準

江戸川区のおすすめ不用品回収業者を紹介する前に、まずは優良な不用品回収業者を選ぶ4つの基準について解説していきます。「業者選びに失敗したくない!」って人は、以下の4つの基準を押さえておきましょう。

  1. 料金や費用が妥当かどうか
  2. サポート対応
  3. 悪い口コミがないか確認する
  4. 許可を持った業者か確認する

上記4つの基準を抑えておけば、ある程度は失敗せずに不用品回収業者を見つけられるでしょう。それぞれを簡単に紹介していきますね。

1.料金や費用が妥当かどうか

業者によって料金設定や追加発生費用などが異なるため、業者を選ぶ際はいきなり1つの業者に依頼しないようにしましょう。業者の中には、料金表がしっかり明示されていない業者もあります。料金表がない業者に依頼していまった場合は作業後に不当な高額請求される可能性があるんですね。

作業が終わった後では断ることもできず泣く泣く支払うしかありません。

上記のような事態を避けるためにも、料金や費用がしっかり理解できる業者や複数の業者から見積りを取り回収費が妥当かどうか確認しましょう。複数の業者と比較できれば、回収費用の相場も理解でき1番お得な業者に依頼できますよ。

また、以下の記事では実際にぼったくり被害に遭った体験談を紹介しています。気になる方は、合わせて参考にしてみてください。

2.不用品回収業者のサポート対応はどうか

次に大切なポイントの1つが、不用品回収業者のサポート対応です。あなたの指定した時間に対応してくれるかどうかや、条件を指定しても回収に来てくれるかどうかなど事前に確認しておくのがおすすめですよ。

料金やプランを詳しく見た後で、指定の時間に作業を頼めなかったなんて思いは誰もしたくないはず。

本記事で紹介している業者は、即日対応や早朝・夜間の作業が可能なサポート対応が手厚い会社ばかりです。業者に迷ったら、以下で紹介する5社から選んでみてください。

3.悪い口コミがないか確認する

どんな商品を購入するにも、口コミや評判を参考にすることは重要です。悪徳業者に依頼してしまうことがないよう、利用者からの悪い口コミや評判がないか事前に確認しましょう。

とはいえ、「口コミってあんまり信用できない…」と思う方もいるはず。信頼できる口コミを参考にするには、以下の点を意識して参考にすることをおすすめします。

  1. 高評価ばかりの口コミはサクラの可能性あり
  2. 業者のホームページ以外の口コミを参考にする
  3. 悪い口コミが多い業者は悪徳業者の可能性あり

上記3つの点を意識することで、信頼できる情報から優良業者を見極めることができますよ。全ての情報を鵜呑みにせず、得るべき情報を取捨選択していきしましょう。

4.許可を持った業者か確認する

不用品回収業者は、警察や自治体から許可をもらい回収業を行う必要があります。そのため、許可を持たずに回収作業をしている業者は全て違法業者ということです。

違法業者に依頼してしまった場合は、知らなかっとはいえ依頼者も罪に問われてしまう可能性があるため注意しましょう。あなたに関係のないことで罪に問われてしまうことがないよう、事前に許可を得た業者か確認し対処していきましょう。

業者のホームページを見てみると、以下のような資格を有しているか分かるので、チェックしてみてください。

  • 古物商許可証 第000000号
  • 産業廃棄物収集運搬業 許可証 【東京】第000000号

また、安全な不用品回収業者の選び方については、以下の記事でも詳しく解説しています。合わせて参考にしてみてください。

江戸川区のおすすめ不用品回収業者5選

ここからは、江戸川区でおすすめの不用品回収業者を紹介していきます。上記で解説した5つの基準を踏まえ、あなたの目的にあった不用品回収業者を見つけてみましょう。まずは、以下の比較一覧表をチェックしてみてください。

スクロールできます
 料金支払い方法対応エリア即日対応買取
Growing up9500円〜現金・クレジット可東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城可能
きれスタ9500円〜現金・クレジット可東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城可能
No Trash9500円〜現金・クレジット可東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城可能
ワンナップLIFE14800円〜現金・クレジット可東京・神奈川・千葉・埼玉要相談
エコピット12000円〜現金・クレジット可東京・神奈川・千葉・埼玉可能

それぞれの業者の詳細について、以下で詳しく解説していきますね。

電話・出張見積もり無料!『Growing up』

growing up
出典元:growing up
スクロールできます
事業名Growing up
運営会社YTK株式会社
所在地東京都豊島区池袋4-32-10 ミニービル3階
サービス内容不用品回収・引越し・遺品整理・除菌クリーニング
残置物撤去・ゴミ屋敷撤去・法人不用品
料金9500円〜
受付時間24時間対応
対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
Webサイトhttps://growingup-clean.net/

特徴

Growing upは、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の1都3県エリア対応の不用品回収業者です。なんと嬉しいのは事前見積もりがすべて無料であること。電話での簡易的なお見積、当日現地での回収前事前見積もりが無料。

先に見積もりした金額以上を請求されることはないので、安心して利用できるでしょう。

また、不用品の処分だけでなく買取も可能です。なのであなたの不用品がお金に変わる可能性があるかもしれません。一度問い合わせてみるといいでしょう。

口コミ評判

女性

粗大ゴミの回収業者では悪徳な業者がいるとネットに記載があったので不安でした。
しかしGrowingUPさんはお電話での簡単な見積もりで、当日にゴミの量を見て見積もり後に回収してくれたので追加料金もかからず安心しました。
引用元:growingup

料金プラン

スクロールできます
パック名軽トラパック大型軽トラパック1tパック1.5tパック2tパック4tパック
料金9,500円~24,800円~34,800円~39,800円~59,800円~問い合わせ必須。
予算が決まっている場合は予算内に合うものを提示します。
目安大型の家具や家電を数点という方や、ワンルームのお部屋相当ワンルームのお部屋よりは多いが、1t迄は超えない量粗大ゴミや家電が大量にある方や、2Kや2DK程度のお部屋2人分相当の不用品回収や、使わなくなった家具家電をまとめて処分したい方数部屋にわたる量の不用品や、事務所・オフィス・店舗移転など
家まるごとの遺品整理や、ゴミ屋敷の掃除

最短20分であなたのもとに!『きれスタ』

きれスタ
出典元:きれスタ
スクロールできます
事業者名きれスタ
運営会社YTK株式会社
会社所在地東京都豊島区池袋4-32-10 ミニービル3階
サービス内容不用品回収・引越し・遺品整理・除菌クリーニング 残置物撤去・ゴミ屋敷撤去・法人不用品
料金9500円〜
受付時間24時間対応
対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
特徴とにかく料金が安く、対応も丁寧
Webサイトhttps://kiresuta.info/01/

特徴

「回収費用を安く抑えたい!」
「初めて不用品回収を頼むから丁寧な業者にお願いしたい。」

という方には、『きれスタ』がおすすめです。

関東エリア最安値の軽トラパックはWEB割りで9,500円から提供しており、今回調査させていただいた業者の中でどこよりも安く提供しています。

また、見積り後から最短20分で即日対応するスピード力もどこの業者よりも速いため、即日対応してもらいたいと思った時にすぐ依頼できますよ。

加えて、『きれスタ』では回収された不用品を海外ボランティア活動に再利用しています。あなたの不用品は回収されるだけでなく、また誰かのために役立っているんですね。

きれスタNPO活動写真

不用品回収業者では珍しく、早朝から深夜まで24時間回収対応もしているため、日中仕事で忙しい方でもいつでも依頼できるのは嬉しいですよね。

口コミ・評判

男性

「会計時にHPに記載されている一番安い軽トラパックを依頼しました。9,500円以上の場合は支払いません。と話したところ価格の範囲で対応をしてくれました。残ってしまった分は行政へ依頼することになり1ヶ月待ちに…。作業自体は10分程度で終わり、トラブル等は一切なく電話対応から作業中も親切で丁寧に対応をしてくれました。」
引用元:大掃除をしたので粗大ごみ回収業者 きれスタに依頼してみた

上記の口コミからは、電話対応から作業まで一貫したスタッフの丁寧な対応が評価されています。『きれスタ』であれば、初めての方も安心して利用できますよ。

主な料金プラン

スクロールできます
パック名軽トラパック大型軽トラパック1tパック1.5tパック2tパック4tパック
料金9,500円~24,800円~34,800円~39,800円~59,800円~問い合わせ必須。
予算が決まっている場合は予算内に合うものを提示します。
目安大型の家具や家電を数点という方や、ワンルームのお部屋相当ワンルームのお部屋よりは多いが、1t迄は超えない量粗大ゴミや家電が大量にある方や、2Kや2DK程度のお部屋2人分相当の不用品回収や、使わなくなった家具家電をまとめて処分したい方数部屋にわたる量の不用品や、事務所・オフィス・店舗移転など
家まるごとの遺品整理や、ゴミ屋敷の掃除

また、『きれスタ』については以下の記事でも詳しく解説しています。合わせて参考にしてみてくださいね。

引越しやクリーニングもお任せ!『No trash』

No trash
出典元:Notrash
スクロールできます
事業名No Trash
運営会社YTK株式会社
所在地東京都豊島区池袋4-32-10 ミニービル3階
サービス内容不用品回収・引越し・遺品整理・除菌クリーニング
残置物撤去・ゴミ屋敷撤去・法人不用品
料金9500円〜
受付時間24時間対応
対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
Webサイトhttps://no-trash.info/02/

特徴

「仕事で忙しいので深夜に回収して欲しい。」
「早めに不用品を片付けたい!」

という方には、『No Trash』がおすすめです。上記で紹介した『きれスタ』と同様に、9500円から深夜や早朝であってもあなたの予定に合わせて不用品回収を依頼できますよ。

また、『No Trash』では引越しや遺品整理・クリーニングなどさまざまなサービスを提供しています。

買取も可能なので、不用品回収以外の作業も依頼したい方は『No Trash』に相談してみましょう。

口コミ・評判

女性

「初めての利用で不安でしたが、電話対応はもちろん作業中も対応が素晴らしかったです。粗大ゴミの処分をお願いしたのですがお値段も他社の見積もりの半分程度でした。作業量と値段の割があっていないだろうなと思い申し訳ない気持ちで一杯でしたがお金が必要な時期だったので助かりました。感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました!」
不用品回収ならお任せください!関東エリア最安値!No trash

先ほど紹介した『きれスタ』同様に、丁寧な対応やコスパの良さが評価されています。早朝・夜間の作業や当日の回収が可能なのも高評価のポイントと言えるでしょう。

主な料金プラン

スクロールできます
パック名軽トラパック大型軽トラパック1tパック1.5tパック2tパック4tパック
料金9,500円~24,800円~34,800円~39,800円~59,800円~問い合わせ必須。
目安1Rや1K1Rや1K のゴミ屋敷2Kや2DK2人分の大量のゴミ事務所・オフィス1軒まるごと

また、『No Trash』については以下の記事でも詳しく解説しています。合わせて参考にしてみてくださいね。

不用品回収だけでなくお掃除も頼むなら『ワンナップLIFE』

ワンナップLIFE
出典元:ワンナップLIFE
スクロールできます
事業者名ワンナップ
会社名株式会社TWO
所在地本社 埼玉県三郷市鷹野4-213
サービス内容不用品回収・買取り・引越し
料金18000円〜
受付時間10:00〜19:00
対応エリア東京、神奈川、千葉、埼玉
特徴豊富なプランに加えて不用品買取も可能。
Webサイトhttps://one-up-life.com/

特徴

「家の掃除をするのが苦手…」
「ゴミ屋敷の片付けをしてもらたい。」

ワンナップLIFEはゴミ屋敷片付け代行として人気が高く、また利用したいゴミ屋敷清掃業者に選ばれています。

また、清掃途中で使用しなくなった家電や家具などが出てくれば、その場で査定し買取してもらうことも可能です。

高額査定をしてもらえれば、回収費用や清掃費用に充てられるので魅力的ですよね。

口コミ・評判

おじいちゃん

自宅の不用品を回収してもらうため、ワンナップLIFEさんを利用しました。パック料金になっているので分かりやすく、安心して依頼することができました。全体的に大きめの家具が多く、結構な体積となりましが、隙間なく積み込んでくれたので全て処分できました。コロナ対策もバッチリで接客態度も良かったです。
引用元:Google

上記の口コミからは、『ワンナップLIFE』の柔軟な対応が評価されています。『ワンナップLIFE』であれば、価格に見合ったサービスを提供してくれるでしょう。

主な料金プラン

スクロールできます
プラン料金
軽トラのせ放題14,800円~ (税抜) ※web割引適用の場合
1.5tトラックのせ放題34,800円~ (税抜) ※web割引適用の場合
2tトラックのせ放題54,800円~ (税抜) ※web割引適用の場合
4tトラックのせ放題お問い合わせください

追加費用の心配無用『エコピット』

エコピット
出典元:エコピット
スクロールできます
事業者名エコピット
運営会社株式会社ルクス
所在地〒150-0045 東京都渋谷区神泉町10-10 VORT渋谷神泉ビル 4階B
サービス内容不用品回収・引っ越し・遺品整理・ハウスクリーニング
料金12000円〜
受付時間24時間
対応エリア東京・埼玉・神奈川・千葉
特徴不用品1点から即日対応・24時間受付
Webサイトhttps://www.ecopit-huyouhin.com/

特徴

「すぐにでも回収を依頼したい。」
「追加料金などが請求されないか不安…」

という方には、『エコピット』がおすすめです。『エコピット』は、安心できる明朗会計を売りにしている不用品回収業者なんですね。

東京の不用品回収なら24時間受け付けており、トラックの台数が多いことで当日の不用品回収が可能な場合もあります。

荷物の量が不明な場合には、無料出張見積もりプランがあるので、回収場所まで来てもらいその場で見積もりを計算してくれます。

見積もり後、そのまま回収を依頼することも可能になるので、不用品を処分する時間を大幅に削減することもできますよ。

口コミ・評判

男性

当日スタッフより30分前に連絡をもらい時間通りに到着、説明も明確で清潔感もある方でした。サイズを測り、今回はSSパックとなり料金も追加料金等はありませんでした。
エコピットのクチコミ27件の一覧|ゴミナビ!

安心できる明朗会計を売りにしている『エコピット』ですが、追加料金がない対応が口コミでも評価されています。

『エコピット』であれば、追加料金の不安なく作業を依頼できますよ。

主な料金プラン

スクロールできます
パック名お任せパック/SSパック軽トラパック/Sパック平トラックバパック/Mパック2tトラックパック/Lパック
料金12,000円~25,000円~40,000円~85,000円~
目安ちょっとしたゴミのお片づけに。
(荷台容量:0.8m³(立米) )
押しれ、1K程度のお部屋のお片付けに。1K、1DK程度のお部屋のお片付けに。2DK、2LDK程度のお部屋のお片付けに。

また、『エコピット』については以下の記事でも詳しく解説しています。合わせて参考にしてみてください。

江戸川区の対応可能の10社一覧

不用品回収業者を決めきれないという方に、江戸川区に対応している業者一覧をご用意しました。

価格面や安心して依頼できる業者の対応などを基準に厳選していますので、気になる業者があればチェックしてみてくださいね。

スクロールできます
事業者名料金・費用公式サイト特徴
Growing up9500円〜https://growingup-clean.net/電話・出張見積もり無料
きれスタ9500円〜https://kiresuta.info/01/スタッフの丁寧な対応
No trash9500円〜https://no-trash.info/02/早朝・夜間の回収OK
KADODE10000円〜https://kado-de.jp/不用品1つから回収
不用品回収アース東京15000円〜https://www.huyouhinkaisyuu-saitama.com/高額買取り査定
すぐ片付け隊16000円〜https://sugukataduketai.com/当日対応OK
エコピット12000円〜https://www.ecopit-huyouhin.com/安心の明朗会計
不用品回収ルート10000円〜https://www.pvjapan.org/分かりやすいパックプラン
粗大ゴミ回収隊14800円〜https://sodaigomi-kaishutai.com/メディアで取り上げられた実績あり
エコゾー16280円〜https://ecozo.work/index.phpWEB割引実施中

不用品回収業者の中には、期間限定のキャンペーンなどを実施しているところもあります。さっそく作業を依頼する前に、気になる業者があれば公式サイトを確認しておきましょう。

まとめ

今回は、江戸川区でおすすめの不用品回収業者5選から優良な不用品回収業者を選ぶポイントをご紹介させていただきました。

江戸川区は不用品回収業者の激戦区だからこそ、多くの業者に回収を依頼することができます。あなたの状況や目的に沿った業者を見つけて回収を頼んでみてくださいね。

また、本記事では厳選したおすすめの不用品回収業者や比較一覧表を紹介しています。

業者選びに迷っている方は、本記事で紹介した業者の中から見積もりや作業を依頼してみてください。

清野文哉
メディア編集部
不用品回収作業員歴5年

【取得免許】
・産業廃棄物収集運搬業
・古物商許可
・遺品整理士

新卒で清掃会社として4年働き、その後独立。EcoRushで「分別方法」「不用品回収の知識」など網羅的で専門的な内容についての記事を執筆しています。興味のある方は、ぜひ見てください!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次