【最新】千代田区でおすすめの不用品回収業者11選!選び方や注意点も

最近では不用品回収業者も多く、千代田区で業者を調べてみても、10社以上あってはどの業者にしたらいいのか迷ってしまいますよね。

千代田区で不用品回収を頼もうと考えている人の中には、

「どの不用品回収業者に依頼すればいいんだろう?」
「千代田区でおすすめの業者が知りたい!」
「実際、業者と自治体どっちに頼むのが得なの?」

など疑問に思う方もいるでしょう。

業者や自治体には、それぞれメリットがあります。あなたができる限り早く、予算内で不用品を片付けたいのであれば条件に合う業者を利用するのがおすすめですよ。

そこで今回は、千代田区のおすすめ不用品回収業者11社を紹介します!

この記事を読み終える頃には、あなたに合った業者や自治体に頼むかどうか決められるはず。千代田区で不用品回収を頼もうと検討している方は、本記事を参考にしてください。

東京都の不用品回収業者の中でおすすめを知りたい人は、以下の記事で東京都おすすめ不用品回収業者TOP5を紹介していますので、下記のリンクからどうぞ。

目次

会社を選ぶ5つのポイント

先ほども紹介しましたが、千代田区にはさまざまな不用品回収業社があります。あなたの大切な時間やお金をかけるからには、安心して頼めるサービスを選びたいですよね。

まずは、業者を選ぶ5つのポイントについて解説していきます。

上記5つのポイントが挙げられます。

5つのポイントを踏まえて業者を選ぶことで、あなたにぴったりな不用品回収業者を見つけることができますよ。それではさっそく、それぞれ解説していきますね。

会社規模

あらゆるサービスにおいて、会社規模は信頼につながる大切なポイントです。不用品回収を頼む際にも、会社規模はチェックしておきましょう。

会社規模がそれほど大きくないことで、人材が確保できておらず時間を守ってくれないなどのリスクもあります。もちろん、会社規模が大きければそれでいいという訳ではありませんが1つの判断材料としましょう。

損害賠償保険に加入している業者

不用品回収業者が、損害賠償保険に加入しているかどうかも大切なポイントです。もし、作業中に壁などを傷つけてしまった場合にも保証してもらえるんですね。

業者の作業員の方は、プロのスタッフですし万全の注意を払ってくれます。しかし、トラブルが起こる可能性は0ではないので万が一にも備えておきたいですよね。

サービスの使いやすさ

サービスが使いやすいかどうかは、不用品回収を頼む際にも大切なポイントですよね。予約する際のホームページの使いやすさや、時間通りに対応してくれるかどうかなどポイントはさまざまです。

中でも判断基準となるのは、時間をしっかり守れる業者かどうかでしょう。問い合わせをした対応など、あなたが大切にしたいポイントをチェックしてみてくださいね、

料金設定が明確かどうか

不用品回収業者の中でも、料金の詳細は見積もりで決める会社も少なくありません。なので、不用品回収にかかる料金の内訳は明確には見えにくいんですね。

実際に、お客様が負担する必要のない料金が請求されるなどトラブルの例もあります。こういったトラブルを避けるためにも、料金設定が明確な業者を選ぶのがポイントです。

みんなの評判・口コミ

サービスを選ぶのに、みんなの評判や口コミを判断基準にしているという方も少なくないでしょう。ネットの評判も大切ですが、利用者の声がもっとも信頼できますよね。

本記事では、以下で使ってみての評判や実際に利用した人の声も紹介していきます。不用品回収業者を選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

また、不用品回収業者の選び方については以下の記事で詳しく解説しているので、参考にしてくださいね。

千代田区のおすすめ不用品回収業者比較一覧表

スクロールできます
事業者料金・費用公式サイト
きれスタ9500円〜http://kiresuta.online/
No trash9500円〜https://no-trash.info/
粗大ゴミ回収本舗14800円〜https://sodaigomi-kaishu.com/
不用品回収アース東京15000円〜https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/
大福堂18000円〜http://daifukudou.com/
ゴールドクリーン14000円〜https://www.gold-clean.com/
アーム14000円〜https://www.arm-corp.co.jp/
エコゾー18000円〜https://ecozo.work/
すぐ片付け隊16000円〜https://sugukataduketai.com/
クリーンクルー見積もり必須https://www.666900.com/
クリーン・ネットワーク27000円〜http://www.clean-network.jp.net/

千代田区でおすすめの不用品回収業者11選

1.きれスタ

きれスタ
出典元:きれスタ
スクロールできます
事業者名きれスタ
運営会社YTK株式会社
会社所在地東京都豊島区池袋4-32-10 ミニービル3階
サービス内容不用品回収・引越し・遺品整理・除菌クリーニング 残置物撤去・ゴミ屋敷撤去・法人不用品
料金9500円〜
受付時間24時間対応
対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
特徴とにかく料金が安く、対応も丁寧
Webサイトhttp://kiresuta.online/

きれスタは、関東エリアの業界最安値に挑戦している業者です。多くの不用品回収業者の中でも、10000円以下で不用品回収を頼める業者は少ないですからね。

ただ、料金が安いだけでなく24時間対応も魅力の1つです。見積もりも最短で20分で終えることができ、当日対応も可能なので緊急で不用品を片付けたい時の利用もおすすめですよ。

利用者の声・評判

「電話の対応はとても丁寧でした。それだけでも信用できる会社と判断材料になります。」
「見積もりは写真を送って10分もかからず会社から返答がきた。回収時間は30分もかからず、何もせず見てるだけでとても楽でした。」

引用元:大掃除をしたので粗大ごみ回収業者 きれスタに依頼してみた

2.No trash

No Trash
出典元:No Trash
スクロールできます
事業名No Trash
運営会社YTK株式会社
所在地東京都豊島区池袋4-32-10 ミニービル3階
サービス内容不用品回収・引越し・遺品整理・除菌クリーニング
残置物撤去・ゴミ屋敷撤去・法人不用品
料金9500円〜
受付時間24時間対応
対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
Webサイトhttps://no-trash.info/

No trashは東京都を中心に神奈川、埼玉、千葉まで幅広く対応している不用品回収業者です。不用品回収・買取に限らず、ハウスクリーニングから引越しまでさまざまな用途で利用することができますよ。

顧客満足度はなんと「98.7%」を誇っており、トラブルに巻き込まれる可能性も少なく安心・安全に依頼できる業者になります。

ホームページに掲載されている利用者の声を見ても、丁寧な接客と良心的な価格設定でとても評判の高い業者だということがわかりますよね。

軽トラパックは9500円からととてもお得な料金設定で回収してくれるので、不用品の回収料が多いという人はもちろん、個別回収にも対応しているので幅広く依頼できますよ。

利用者の声・評判

初めての利用で不安でしたが、電話対応はもちろん作業中も対応が素晴らしかったです。粗大ゴミの処分をお願いしたのですが、お値段も他社の見積りの半分程度でした。

作業量と値段の割合が合っていないだろうなと思い申し訳ない気持ちで一杯でしたがお金が必要な時期だったので助かりました。感謝の気持ちで一杯です!ありがとうございました。

引用元:No trash

3.粗大ゴミ回収本舗

スクロールできます
事業者名粗大ゴミ回収本舗
会社名株式会社ゴン
所在地本店 埼玉県草加市新里町815-16
サービス内容不用品回収・買取り・引越し・片付けなど
料金3000円〜(要見積もり)
受付時間8:00〜20:00
対応エリア東京、埼玉、千葉
特徴不用品が1点3000円から即日対応可能
Webサイトhttps://huyouhin.biz/

粗大ゴミ回収本舗は、即日対応が可能なことに加えて最短30分で現場まで駆けつけてくれます。急な不用品回収や短時間で済ませたいという方には嬉しいですよね。

また、粗大ゴミ回収本舗は情報番組で紹介された実績もあります。安心して利用できる粗大ゴミ回収業者を探しているという人にもおすすめですよ。

利用者の声・評判

「都内に住んでる知り合いから紹介を受けました。私は横浜に住んでるんだけど、ちょっと片付けたいゴミが出たのでお願いしたんです。良い業者さんだよって聞いてたので、安心して任せることができました。料金も作業も満足してます」

引用元:【粗大ゴミ回収本舗】の口コミ評判|実際の料金やスタッフ対応がわかる»口コミ募集中!

4.不用品回収アース東京

スクロールできます
事業者名不用品回収アース東京
運営会社株式会社クオーレ
所在地〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目5番3号 西新宿ダイヤモンドパレス306号
サービス内容不用品回収・買取り・粗大ゴミ回収
料金15000円〜
受付時間8:00〜20:00
対応エリア東京
特徴料金も安く、電話1つで即日対応
Webサイトhttps://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/

不用品回収アース東京は、不用品の回収と買い取りに力を入れている業者です。主に都内を担当エリアとしています。

料金の詳細は見積もり後にわかる仕組みになっており、業界最安値を提案してくれます。年中無休で対応してもらえるので、あなたの時間に合わせて頼めるのも嬉しいポイントです。

利用者の声・評判

「ネット上での評判がよかったので不用品回収アース関東さんにお願いすることに。見積もりから作業当日まで、全てが問題なく進み評判通りの会社さんだなと感心しています。値段も安価で、不用品回収アース関東さんに依頼してよかったです。

引用元:【不用品回収アース関東】の口コミ評価と評判・不用品回収業者を調査!

5.大福堂

大福堂
出典元:大福堂
スクロールできます
事業者名大福堂
サービス内容不用品回収・買取り・粗大ゴミ回収
料金18000円〜
受付時間10:00〜19:00
対応エリア東京、神奈川、千葉、埼玉
特徴片付けに関する悩みも相談できる。
Webサイトhttp://daifukudou.com/

売りたい・捨てたい・片付けたいといった悩みを解決してくれるのが、大福堂です。パックプランが数種類あるので、あなたに合ったプランを選択できます。

即日対応に加えて、夜間の作業も引き受けてもらえるので時間がない人も安心して利用することができます。また、不用品を回収する以外に買取も行なっているので、トータルの処分料金を抑えることもできます。

利用者の声・評判

2021年7月に調査したところインターネット上で口コミや評判は見つかりませんでした。随時調査をおこない更新しますので、発見しましたら掲載致します。

6.ゴールドクリーン

スクロールできます
事業者名ゴールドクリーン
運営会社株式会社エスゼット
所在地埼玉県北葛飾郡松伏町大川戸2335-2
サービス内容不用品回収・買取り・遺品整理・ゴミ屋敷片付け
料金14000円〜
受付時間9:00〜20:00
対応エリア東京、埼玉
特徴買取に力を入れているので、作業費用を安くできることも。
Webサイトhttps://www.gold-clean.com/

ゴールドクリーンは、不用品回収の豊富なプランだけでなく単身引っ越しプランも取り揃えているのが特徴です。処分に困っている様々な粗大ゴミをスムーズに回収してくれます。

パック料金内に出張費や車両費などが含まれているのも特徴です。追加料金などは一切かからず、不用品の買い取りによって料金も抑えられるのでおすすめですよ。

利用者の声・評判

「回収業者を利用すると、後から追加料金が発生するのではないかと不安でしたが、そうしたこともなくて安心して利用できました。料金が分かりやすいので費用で心配になることはなかったです。」

引用元:【ゴールドクリーン】の口コミ評価と評判・不用品回収業者を調査!

7.アーム

アーム
出典元:アーム
スクロールできます
事業者名アーム
運営会社株式会社アームコーポレーション
所在地大阪市中央区瓦町4-3-6
サービス内容不用品回収・粗大ゴミ回収・リサイクル
料金14000円〜
受付時間9:00〜20:00
対応エリア東京、埼玉
特徴買取に力を入れているので、作業費用を安くできることも。
Webサイトhttps://www.arm-corp.co.jp/

家具・家電や粗大ゴミなど何でも回収に来てくれるのが、アームの特徴です。単品回収にも対応しているので、粗大ゴミが1点の場合にも利用できるのは嬉しいですよね。

電話一本で見積もりができ、実績も1万件を超えており安心して利用すことができます。即日対応も可能で、総合的に評価の高い業者と言えるでしょう。

利用者の声・評判

2021年7月に調査したところインターネット上で口コミや評判は見つかりませんでした。随時調査をおこない更新しますので、発見しましたら掲載致します。

8.エコゾー

エコゾー
出典元:エコゾー
スクロールできます
事業者名エコゾー
運営会社株式会社エコゾー
所在地東京都豊島区東池袋2-63-18 グリーンピア東池袋102
サービス内容不用品回収・ゴミ屋敷の片付けなど
料金18000円〜
受付時間24時間
対応エリア東京、埼玉、神奈川、千葉
特徴スムーズかつ柔軟な対応をしてくれる業者
Webサイトhttps://ecozo.work/

エコゾーは、24時間かつ即日対応が可能なのが魅力の業者です。シンプルなパックプランのなかから、不用品の量に合わせてあなたに必要なプランを選択できます。

あらゆる不用品を回収してくれるので、ゴミの分別や家具の大きさなどを心配する必要がないんですね。また、キャンペーンによってパックプランが割引になることもあるのでチェックしてみてください。

利用者の声・評判

2021年7月に調査したところインターネット上で口コミや評判は見つかりませんでした。随時調査をおこない更新しますので、発見しましたら掲載致します。

9.すぐ片付け隊

すぐ片付け隊
引用元:すぐ片付け隊
スクロールできます
事業者名すぐ片付け隊
会社名株式会社メモリアルライフ
所在地神奈川県横浜市和泉町5735-4 セイブ4ビル2階
サービス内容不用品回収・買取り・遺品整理・引っ越し
料金16000円〜
受付時間8:00〜20:00
対応エリア東京、埼玉、神奈川、千葉
特徴70000件以上の相談実績があり安心して利用できる
Webサイトhttps://sugukataduketai.com/

すぐ片付け隊は、70000件以上の相談実績があるのが大きな特徴です。安心して頼める業者を選びたいという人にはおすすめですよ。

名前にもあるように、当日であっても駆けつけてくれるのも魅力の1つです。部屋の間取りに応じて料金が異なるプランもあるので、気になる料金は無料で見積もりしてもらうのもおすすめです。

利用者の声・評判

「両親と同居するにあたり実家の片付けを依頼しました。何社か相見積もりしましたが電話の問い合わせ時点でこちらが一番親切で丁寧なのと、見積りにいらっしゃった担当の方が親身に対応して下さり、こちらに最後までお願いする事にしました。」

引用元:【すぐ片付け隊】の口コミ評価と評判・不用品回収業者を調査!

10.クリーンクルー

スクロールできます
事業者名クリーンクルー
運営会社アビドレックス株式会社
所在地東京都港区六本木6-8-21
サービス内容不用品回収・片付け・掃除・引っ越し
料金見積もり必須
受付時間9:00〜19:00
対応エリア東京、埼玉、神奈川、千葉
特徴20年以上の実績とお客様ごとの見積もりを大切にしている
Webサイトhttps://www.666900.com/

クリーンクルーは、お客様ごとの見積もりを大切にしている業者です。あえて料金の提示もしていないんですね。

掃除や片付けだけでなく引っ越しの手伝いもしてもらえるので、多くの悩みを解決してくれる業者になります。また、最大3,000万円までの補償も可能なので安心して頼むことができますよ。

利用者の声・評判

「作業員の方が、室内の細かいところまで気を使ってくれて良い印象でした。」
「見積もりの対応がスムーズで、当日に見積もりをしてもらい翌日に回収してもらうことができました。」

引用元:【クリーンクルー】の口コミ評価と評判・不用品回収業者を調査!

11.クリーン・ネットワーク

スクロールできます
事業者名クリーン・ネットワーク
会社名クリーン・ネットワーク
所在地東京都久留米市下里3-2-27
サービス内容不用品・粗大ゴミ回収・引越し・遺品整理
料金27000円〜
受付時間9:00〜21:00
対応エリア東京、埼玉、神奈川、千葉
特徴web申込限定のキャンペーンを実施中の業者
Webサイトhttp://www.clean-network.jp.net/

クリーン・ネットワークは、スタッフの丁寧な作業やサービスが特徴の業者になります。Web申込限定のプランもあるので、依頼を検討している際にはチェックしてみてくださいね。

不用品の回収に加えて、片付けや掃除などもクリーン・ネットワークは受け付けています。サービスの質にこだわりたいという方には、おすすめの業者の1つです。

利用者の声・評判

「あまりにも捨てるものが多くて、遠方だったので助かりました。丁寧にやっていただきたいと思ったので、とても説明が丁寧なのでお願いしたのですが、作業も非常にきちんとやっていただきました。」

引用元:【粗大ごみ回収業者ランキング】クリーン・ネットワークの口コミ・詳細情報

千代田区で不用品の回収を自治体に頼む場合

これまで、さまざまな不用品回収業者について紹介してきました。業者によって力を入れているサービスも違うので、同じ不用品回収業者であっても大きな違いがあるんですね。

ただ、不用品を処理する方法は業者に依頼する以外にも自治体に頼む方法があります。自治体に頼む場合は、料金は安くなるものの回収できるものに制限や時間がかかるケースが多いんですね。

中には、自治体を活用した方がいいケースもあるでしょう。そこで、自治体に頼む場合のポイントや注意点について紹介するのでチェックして見てください。

対象となる粗大ゴミ

まずは千代田区の自治体で対象となる粗大ゴミについて把握しておきましょう。千代田区民の方が、家庭で不用となった家具・寝具などの30センチメートル以上で長さ1.8メートル以下のものが対象となります。

また、千代田区では1度に出せる粗大ゴミは10点までです。回収日まで時間がかかる場合もあるので、注意するようにしてください。

料金と主な品目例

実際に、どのような家具などが不用品になるのか気になりますよね。そこで、いくつかの品目例と料金を紹介するのでチェックしてみてくださいね。

品目処理費用
布団、衣装箱、イス、掃除機、照明器具など300円
自転車(16インチ以上)、ソファー(1人用)など600円
机、シングルベット、ベットマットなど900円
ソファー(2人以上用)、ソファーベットなど1600円
箱物家具(高さと幅の合計が360センチメートル以上)など2200円

また、その他の粗大ゴミに関する料金については以下のページから確認することができますので参考にしてください。

粗大ゴミ受付センター

自治体に頼む場合の注意点

粗大ゴミを自治体に頼むことで、自分で捨てる手間などはかかっても処理費用は抑えることはできます。ただ、即時に回収できないなど注意点も多く存在するんですね。

自治体に不用品回収を頼む際の主な注意点としては、

  • エアコン・テレビ・冷蔵庫・パソコンなどリサイクル法の対象品目は回収できない
  • コンビニなどで千代田区有料粗大ごみ処理券を購入する必要がある
  • 指定の場所に回収が来るまで、数日を要する

などが挙げられます。詳しくは、以下の千代田区公式ホームページで確認するようにしましょう。

千代田区公式ホームページはこちら

まとめ

今回は、千代田区でおすすめの不用品回収業者について解説しました。それぞれの業者で、おすすめのサービスなどに大きく違いがあるので事前に比較するのがおすすめですよ。

また、不用品回収業者に依頼する以外にも千代田区自治体に頼む方法もあります。ただ、自治体を利用する際には注意点も多く存在するので本記事でチェックしてみてくださいね。

また、本記事では千代田区で人気や口コミの集まっている業者を紹介しています。あなたに合った不用品回収業者がきっと見つかるので参考にしてください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる