【厳選5社】港区のおすすめ不用品業者まとめ!特徴・口コミ・評判を解説

「港区の不用品・粗大ゴミの処理はどうしたらいいんだろう?」
「港区でおすすめの不用品を回収してくれる業者を知りたい」
「そもそも不用品回収の業者ってどうやったら選んだらいいの?」

不用品や粗大ごみがでたときって、どうやって処分したらいいんだろうと困ってしまいますよね。

ただし捨てるのに膨大な金額を請求されるのも怖かったり、無料で引き取ってくれる業者があるなら無料がいいと思うはず。

自治体を活用する方法もありますが、回収までに長い時間を要することもあります。すぐに不用品を片付けたいのであれば、不用品回収業者に頼む必要があるんですね。

そこで今回は、港区のおすすめ不用品回収業者を5社をご紹介します。また、5社の比較一覧表や業者を選ぶ基準も解説していくので参考にしてください。

以下の記事では東京都のおすすめ不用品回収業者を紹介しています。東京都内でおすすめ業者が気になる方は以下の記事をどうぞ。

スクロールできます
おすすめ不用品回収業者!
Growing up
料金9,500円〜
スピード即日対応
見積もり無料
エリア東京/神奈川/埼玉/千葉
サービス内容不用品回収・処分・ゴミ屋敷清掃・片付け
引っ越し・ハウスクリーニング・遺品整理
お問い合わせはこちら
各製品の比較
目次

港区の不用品業者を選ぶ4つの基準

港区で不用品を回収している業者は、エコラッシュで調査した結果20社以上あります。これだけの業者があったらどこを選んだらか迷いますよね。

まずは、数多くある不用品回収業者の中から選ぶ基準を4つ紹介します。

  1. 追加料金が発生しないか
  2. サポート対応の内容が充実しているか
  3. 口コミ・評判が記載されているか
  4. 必要な許可証を取得しているか

上記4つについてそれぞれわかりやすく解説していきますね。

1.追加料金が発生しないか

まずは、追加料金がないか確認するようにしましょう。

そして、業者の方に依頼する前に、回収してもらいたい不用品を伝え、おおまかな見積もりを先に出してもらい費用を確認してください。

見積もりをあらかじめ出してもらうことで、過度な料金の請求を事前に防ぐようにしましょう。

本来、見積もり以上に料金を請求されることはないですが、業者によっては、荷物を積んでみないと分からないと、はぐらかしたり、言葉を濁したりする業者もいます。

このような場合は、不用品回収をしたあとに、見積もり以上の多額の料金を請求をしてくる業者もいるので気をつけましょう。

以下の記事では、実際にぼったくり被害に遭った体験談を紹介しています。気になる方は、合わせて参考にしてみてください。

2.サポート対応の内容が充実しているか

次に大切なポイントが、不用品回収業者のサポート対応です。あなたの指定した時間に対応してくれるかどうかや、カスタマーセンターなど相談窓口のある業者を選びましょう。

業者によっては対応エリアを少しでも外れたり、営業時間外であれば対応してくれないこともあります。

料金やプランを詳しく見た後で、頼めなかったなんて思いはしたくありませんよね。

本記事で紹介している業者は、即日対応や早朝・夜間の作業が可能なサポート対応が手厚い会社ばかりです。業者に迷ったら、以下で紹介する5社から選んでみてください。

3.口コミ・評判が記載されているか

悪い口コミや評判が書かれている業者は避けるようにしょう。

ぶっちゃけ口コミや評判はすごく参考になります。なぜなら、実際に利用した人が記載している可能性があるからですね。

ただし、すべての口コミや評判が正しいわけではありません。

中には自作自演している可能性もあるので、複数の口コミを確認して、相対的に判断するようにしましょう。

4.必要な許可証を取得しているか

許可を持たない業者によって回収された不用品が不法投棄され、トラブルになってしまう可能性があるため許可証の確認をしましょう。

まず、大前提に不用品回収業を行うためには許可が必要になります。

警察と市区町村から許可を得ないと開業できません。また、許可証の取得には厳しい審査基準と膨大な書類提出が必要です。

必要な許可証を持っていない業者は、無許可営業になるため避けましょう。

安全な不用品回収業者の選び方については、以下の記事でも詳しく解説しています。合わせて参考にしてみてください。

港区のおすすめ不用品回収業者5選

上記の基準を元に、エコラッシュ独自調査を行い、港区でおすすめの不用品を回収できる業者を5社していきますね。まずは、以下の比較一覧表をチェックしてみてください。

スクロールできます
 料金支払い方法対応エリア即日対応買取
Growing up9500円〜現金・クレジット可東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城可能
きれスタ9500円〜現金・クレジット可東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城可能
No Trash9500円〜現金・クレジット可東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城可能
粗大ゴミ回収本舗14800円〜現金・クレジット可東京・神奈川・千葉・埼玉要相談
エコピット12000円〜現金・クレジット可東京・神奈川・千葉・埼玉可能

上記5社の特徴や会社概要、利用者の口コミ、評判を解説していきますので、業者選びの参考にしてください。

1.最短20分で駆けつけ可能!無料見積もり対応の『Growing up』

growing up
出典元:growing up
スクロールできます
事業名Growing up
運営会社YTK株式会社
所在地東京都豊島区池袋4-32-10 ミニービル3階
サービス内容不用品回収・引越し・遺品整理・除菌クリーニング
残置物撤去・ゴミ屋敷撤去・法人不用品
料金9500円〜
受付時間24時間対応
対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
Webサイトhttps://growingup-clean.net/

特徴

Growing upは、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県エリア対応の不用品回収業者です。エリアやタイミングによっては、最短20分で駆けつけます。ご都合に合わせて翌日以降の最短日程で不用品の処分ができます。ですので、1日でも早く不用品を処分したい人にはピッタリです。

また、不用品の処分だけでなく買取もできます。したがって、お金になりそうなものがあれば、同時に買取依頼もしてみるといいでしょう。

電話でのお見積り、現地での出張見積もり、どちらも無料で対応していますので、一度見積もり依頼をしてみるといいでしょう。

口コミ評判

女性

粗大ゴミの回収業者では悪徳な業者がいるとネットに記載があったので不安でした。
しかしGrowingUPさんはお電話での簡単な見積もりで、当日にゴミの量を見て見積もり後に回収してくれたので追加料金もかからず安心しました。
引用元:growingup

料金プラン

スクロールできます
パック名軽トラパック大型軽トラパック1tパック1.5tパック2tパック4tパック
料金9,500円~24,800円~34,800円~39,800円~59,800円~問い合わせ必須。
予算が決まっている場合は予算内に合うものを提示します。
目安大型の家具や家電を数点という方や、ワンルームのお部屋相当ワンルームのお部屋よりは多いが、1t迄は超えない量粗大ゴミや家電が大量にある方や、2Kや2DK程度のお部屋2人分相当の不用品回収や、使わなくなった家具家電をまとめて処分したい方数部屋にわたる量の不用品や、事務所・オフィス・店舗移転など
家まるごとの遺品整理や、ゴミ屋敷の掃除

2.あなたの不用品が海外ボランティにもつながる『きれスタ』

きれスタ
出典元:きれスタ
スクロールできます
事業者名きれスタ
運営会社YTK株式会社
会社所在地東京都豊島区池袋4-32-10 ミニービル3階
サービス内容不用品回収・引越し・遺品整理・除菌クリーニング 残置物撤去・ゴミ屋敷撤去・法人不用品
料金9500円〜
受付時間24時間対応
対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
特徴とにかく料金が安く、対応も丁寧
Webサイトhttps://kiresuta.info/01/

特徴

「仕事などで忙しく時間がなかなか取れない…」
「初めて不用品回収を頼むから丁寧な業者にお願いしたい。」

という方には、『きれスタ』がおすすめです。

軽トラパックや、家電や粗大ゴミが多い場合の1tパックなどがあり、不用品の量に応じて対応してくれるので気軽に問い合わせをしてみてください。

いまいち不用品の量がどれくらいなのか判断が難しい人たちのために、部屋のサイズや人数でも表記してくれているので分かりやすくなっています。

また、『きれスタ』では回収した不用品を海外ボランティアにも活用しています。あなたの不用品が片付くだけでなく、間接的にボランティア活動にも貢献できるんですね。

きれスタNPO活動写真

即日対応だけでなく、早朝や深夜にも回収に来てくれるのでお時間が合わない方にも利用しやすくなっていますよ。

利用者の声・口コミ評判

男性

会計時にHPに記載されている一番安い軽トラパックを依頼しました。9,500円以上の場合は支払いません。と話したところ価格の範囲で対応をしてくれました。
残ってしまった分は行政へ依頼することになり1ヶ月待ちに…。
作業自体は10分程度で終わり、トラブル等は一切なく電話対応から作業中も親切で丁寧に対応をしてくれました。

引用元:大掃除をしたので粗大ごみ回収業者 きれスタに依頼してみた

上記の口コミからは、電話対応から作業まで丁寧なスタッフの対応が見受けられます。『きれスタ』であれば、初めての方も安心して利用できるでしょう。

主な料金プラン

スクロールできます
パック名軽トラパック大型軽トラパック1tパック1.5tパック2tパック4tパック
料金9,500円~24,800円~34,800円~39,800円~59,800円~問い合わせ必須。
予算が決まっている場合は予算内に合うものを提示します。
目安大型の家具や家電を数点という方や、ワンルームのお部屋相当ワンルームのお部屋よりは多いが、1t迄は超えない量粗大ゴミや家電が大量にある方や、2Kや2DK程度のお部屋2人分相当の不用品回収や、使わなくなった家具家電をまとめて処分したい方数部屋にわたる量の不用品や、事務所・オフィス・店舗移転など
家まるごとの遺品整理や、ゴミ屋敷の掃除

また、『きれスタ』については以下の記事でも詳しく解説しています。合わせて参考にしてみてくださいね。

3.即回収&高コスパの『No trash』

No trash
出典元:Notrash
スクロールできます
事業名No Trash
運営会社YTK株式会社
所在地東京都豊島区池袋4-32-10 ミニービル3階
サービス内容不用品回収・引越し・遺品整理・除菌クリーニング
残置物撤去・ゴミ屋敷撤去・法人不用品
料金9500円〜
受付時間24時間対応
対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
Webサイトhttps://no-trash.info/02/

特徴

「自分の予定に合わせて深夜や早朝に回収して欲しい。」
「できるだけ早く不用品を片付けたい!」

という方には、『No Trash』がおすすめです。上記で紹介した『きれスタ』と同様に、9500円から深夜や早朝であってもあなたの予定に合わせて不用品回収を依頼できますよ。

また、『No Trash』では引越しや本格的なクリーニングなどさまざまなサービスを提供しています。

買取も可能なので、不用品回収以外の作業も依頼したい方は『No Trash』に相談してみましょう。

口コミ・評判

女性

初めての利用で不安でしたが、電話対応はもちろん作業中も対応が素晴らしかったです。粗大ゴミの処分をお願いしたのですがお値段も他社の見積もりの半分程度でした。作業量と値段の割があっていないだろうなと思い申し訳ない気持ちで一杯でしたがお金が必要な時期だったので助かりました。感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました!
不用品回収ならお任せください!関東エリア最安値!No trash

先ほど紹介した『きれスタ』同様に、丁寧な対応やコスパの良さが評価されています。早朝・夜間の作業や当日の回収が可能なのも高評価のポイントと言えるでしょう。

主な料金プラン

スクロールできます
パック名軽トラパック大型軽トラパック1tパック1.5tパック2tパック4tパック
料金9,500円~24,800円~34,800円~39,800円~59,800円~問い合わせ必須。
目安1Rや1K1Rや1K のゴミ屋敷2Kや2DK2人分の大量のゴミ事務所・オフィス1軒まるごと

また、『No Trash』については以下の記事でも詳しく解説しています。合わせて参考にしてみてくださいね。

4.作業スピードNo.1の『粗大ゴミ回収本舗』

粗大ゴミ回収隊
出典元:粗大ゴミ回収隊

会社紹介

スクロールできます
事業名粗大ゴミ回収隊
運営会社株式会社ラック
会社所在地神奈川県大和市中央林間1-5-6
サービス内容不用品回収・粗大ゴミ処分・掃除代行
ハウスクリーニング・遺品整理・ゴミ屋敷片づけ
対応エリア東京・神奈川・埼玉・千葉
料金14,800〜
Webページhttps://sodaigomi-kaishutai.com/
受付時間8:00〜24:00(LINE・電話・E-mail)

特徴

「丁寧に対応をしてくれる業者を選びたい。」

「作業をすぐに終わらせてほしい!」

という方には、『粗大ゴミ回収本舗』がおすすめです。『粗大ゴミ回収本舗』は、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の1都3県で活動している大手不用品回収業者の1つ。

不用品回収や、粗大ゴミの処分はもちろん、ハウスクリーニングや遺品整理も対応しています。作業効率の良さも特徴の1つなんですね。

電話見積もりから実際の作業終了まで、状況によりますが約1時間で作業を終わらせられます。

さまざまな口コミにも、作業スピードの速さを評価している方が多くいました。

webサイト限定割引があり、作業料金を少しでも抑えたいと考えている方はwebから問い合わせをしてみてください。

利用者の声・口コミ評判

男性

「どうしても急ぎでゴミを捨てたかったので、明日来れますか?ってダメ元で頼んだらokってことで驚きました。暇じゃないはずなんだけど、約束の時間にちゃんときてくれたし大満足でした!ありがとう!」
引用元:【粗大ゴミ回収本舗】の口コミ評判|実際の料金やスタッフ対応がわかる»口コミ募集中!

主な料金プラン

スクロールできます
パック名軽トラパック
のせ放題
1,5tトラック
のせ放題
2tトラック
のせ放題
4tトラック
のせ放題
料金14,800円~39,800円~59,800円~80,000円~
目安1Kのお部屋の大掃除、大量家具の処分など。1DKの大掃除や大型家電の大量処分など。2DKのお片づけ、ゴミ屋敷の掃除など。3DK以上のお部屋・ゴミ屋敷の片付け、倉庫の不用品処分など。

また、『.粗大ゴミ回収本舗』については以下の記事でも詳しく解説しています。合わせて参考にしてみてくださいね。

5.追加料金一切なし!料金プランが明確な『エコピット』

エコピット
引用元:エコピット

会社紹介

スクロールできます
事業者名エコピット
運営会社株式会社ルクス
所在地〒150-0045 東京都渋谷区神泉町10-10 VORT渋谷神泉ビル 4階B
サービス内容不用品回収・引っ越し・遺品整理・ハウスクリーニング
料金12000円〜
受付時間24時間
対応エリア東京・埼玉・神奈川・千葉
特徴不用品1点から即日対応・24時間受付
Webサイトhttps://www.ecopit-huyouhin.com/

特徴

「すぐに回収を依頼したい。」
「1人で作業するのは難しい、不用品の量も多いのか分からない…」

という方には、『エコピット』がおすすめです。は、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の1都3県で不用品・粗大ゴミの回収を担当しています。

東京の不用品回収なら24時間受け付けています。また、トラックの台数が多く当日の不用品回収も混雑状況次第では即対応が可能

荷物の量が不明な場合には、無料出張見積もりプランがあるので、回収場所まで来てもらいその場で見積もりを計算してくれます。

見積もり後、そのまま回収を依頼することも可能になるので、不用品を処分する時間を大幅に削減することが可能。

トラックの台数が多いこと、東京都の場合は即日対応が可能な点から、時間を大幅に削減できるのが特徴です。

口コミ・評判

男性

当日スタッフより30分前に連絡をもらい時間通りに到着、説明も明確で清潔感もある方でした。サイズを測り、今回はSSパックとなり料金も追加料金等はありませんでした。
エコピットのクチコミ27件の一覧|ゴミナビ!

上記の口コミからは、電話対応から作業終了まで一貫した丁寧な対応が見受けられます。

『エコピット』であれば、あなたの状況に応じて最適なサービスを提供してくれるでしょう。

主な料金プラン

スクロールできます
パック名お任せパック/SSパック軽トラパック/Sパック平トラックバパック/Mパック2tトラックパック/Lパック
料金12,000円~25,000円~40,000円~85,000円~
目安ちょっとしたゴミのお片づけに。
(荷台容量:0.8m³(立米) )
押しれ、1K程度のお部屋のお片付けに。1K、1DK程度のお部屋のお片付けに。2DK、2LDK程度のお部屋のお片付けに。

また、『エコピット』については以下の記事でも詳しく解説しています。合わせて参考にしてみてください。

港区の対応可能の10社一覧

東京は不用品回収業者の激戦区です。だからこそ港区で依頼できる不用品回収業者の価格帯やサービスの特徴はさまざま。

上記で紹介した業者も含め、港区で不用品回収を依頼できる業者一覧表をご用意しました。業者を決めかねている方は参考にしてみてください。

スクロールできます
事業者名料金・費用公式サイト特徴
Growing up9500円〜https://growingup-clean.net/最短20分で駆けつけ可能
きれスタ9500円〜https://kiresuta.info/01/スタッフの丁寧な対応
No trash9500円〜https://no-trash.info/02/早朝・夜間の回収OK
KADODE10000円〜https://kado-de.jp/不用品1つから回収
不用品回収アース東京15000円〜https://www.huyouhinkaisyuu-saitama.com/高額買取り査定
すぐ片付け隊16000円〜https://sugukataduketai.com/当日対応OK
エコピット12000円〜https://www.ecopit-huyouhin.com/安心の明朗会計
不用品回収ルート10000円〜https://www.pvjapan.org/分かりやすいパックプラン
粗大ゴミ回収隊14800円〜https://sodaigomi-kaishutai.com/メディアで取り上げられた実績あり
エコゾー16280円〜https://ecozo.work/index.phpWEB割引実施中

あなたに合った不用品回収業者は見つかりましたか?不用品の量や状況によって料金は左右されるので、詳細が気になる方は見積もりをお願いしてみてください。

まとめ

今回、不用品回収の選び方や港区のおすすめ不用品回収業者5選を紹介していきました。

不用品回収業者に依頼する際のポイントは以下の4つです。

  • 追加料金はないか
  • サポート対応
  • 口コミ・評判を必ず確認する
  • 必要な許可証を取得しているか

不用品回収業者とのトラブルを避けるためにも、4つの項目は必ず確認し数ある業者の中からあなたにとってベストな業者を選び依頼しましょう。

今回の記事を参考により快適な生活を手にしていただけたら嬉しいです。

清野文哉
メディア編集部
不用品回収作業員歴5年

【取得免許】
・産業廃棄物収集運搬業
・古物商許可
・遺品整理士

新卒で清掃会社として4年働き、その後独立。EcoRushで「分別方法」「不用品回収の知識」など網羅的で専門的な内容についての記事を執筆しています。興味のある方は、ぜひ見てください!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次